家の中

だいたい家の中にいる記録

絶不調だった2月と3月

最近身体的にというよりは精神的に絶不調だった。いまもましだけど多分良くはない。

 

きっかけは、妊娠後期になって動きづらい身体になってきたところに夫の仕事が忙しくなって上の子のお世話をひとりでみることが増えたこと。

 

そのワンオペ中に子どもが言うこと聞かないと、怒って言うことをきかして、その罪悪感で自己嫌悪になるという負のループ。

 

結果的に身体的にも影響がでて、ストレスから過食気味になって体重増加、橋本病疑い、逆子、などなど因果関係あるのかないのかわからないけど、よくない状態になってしまった。

 

そんななかで「死ぬまで生きる日記」という本を読んで、オンラインカウンセリングに興味を持った。この本の内容自体もとても良かったけど、私の今の状況にあったカウンセリングが受けられたらなと思った。調べてみると、話すだけでなくメッセージベースでのカウンセリングもできるようで、そのお試しプランを申し込んでみた。

 

お試しプランでできる3回のやり取りの中で、よかったこと、なんだかすっきりしたこと、まだ解決しないこと、いろいろあったけど、結果的に試して良かったなと思ってる。これに関しては別でまとめてみたいな。

 

 

 

あとは逆子も治さないとということで、産科に紹介された鍼灸院に通っている。身体が暖かくなってこれも良い。

 

 

ワンオペは続いてて身体はさらに動けなくなっているので、何も解決してないが、改善しようとしている、トライしているというだけでよしということにしたい。