家の中

だいたい家の中にいる記録

唐突にサニー手帳

日記兼手帳を買った。

これまでどんなノートや手帳を買っても長続きせず、たった数行書けばいい5年日記も今年はほとんど書いておらず、予定管理はデジタル化してるから手帳の必要もない中で、いきなりサニー手帳を買ってしまった。

手帳を買えばなんか生活が良くなる気がする、というひじょーにありふれた考えとマーケティングに負けて毎年買ってしまう。来年は出産育休の年なので管理すべき予定もないが、なにかしらログを残さないと何も成し遂げず、というか実際には子育てしてるんだけど、なにか成し遂げたという感覚を得ないまま終わるだろうという予測ができるので、ついつい買ってしまった。

でもいま子どもと寝てしまうので、1日の終わりにひとりで机に座るタイミングなんてないんだよな。今年も最初だけで終わりそうな予感。