家の中

だいたい家の中にいる記録

山中湖のカバ

三連休は山中湖へ。山中湖に2歳児連れて行って楽しいところなんてそんなに無さそうなんだけど、私が行きたかったので。2歳児用のメインは水陸両用バスだったけど、ちょっと怖がっていた。

紅葉もしていて、天気も良かったので、歩くだけで気持ちよかった。息子が寝たタイミングで紅富士の湯でお風呂にはいってスッキリ。

 

宿に夕方頃行くと、息子がおへやもどる〜と家に帰りたがってしまう。何もない宿だと子供の暇つぶしができなくて困ると学んだ。結局iPadで動画見て過ごした。次の日起きたときも、おへやもどる〜となって早々に帰宅。旅行先で子どもと夜に出歩く場所もないので、今後宿での過ごし方は課題だと思った。

行楽シーズン、行き4時間、帰り3時間の車がきつかった。